【三国平 (兵庫県宍粟市)】ちくさ高原スキー場から行けるスノーシューハイクにおすすめのコースです。

三国平【動画】

2022年1月30日

今回は兵庫県宍粟市(しそうし)の三国平(みくにだいら)までスノーシューハイクをしてきました。

スタートはちくさ高原スキー場の駐車場からで、駐車料金は500円でした。

駐車場までのアクセスはスキー場なので良好ですよ(^^)/

三国平までは始め冬季閉鎖中の車道をしばらく歩き、ちょうど兵庫県と岡山県の県境あたりの登山口から山っぽい道に入って行きます。

登山口からは少し急な道になりますが、全体的に緩やかなアップダウンが続く気持ちのいい登山道です。

トレースがあったので道に迷う事もなく、楽しくスノーシューハイクができましたよ(≧▽≦)

ただ、三国平は展望が全くないので、ただただスノーシュー歩きを楽しむ感じになります。

もう少し先にある天児屋山まで行けば景色が良いみたいですよ。

天児屋山・・・またそのうち行ってみたいと思います(^^)/

 

チャンネル登録よろしくお願いします(^^)/

 

 

 

 

三国平【グーグルマップ情報】

 

 

 

 

三国平【駐車場詳細】

 

三国平【3Dコースマップ】

準備中

 

三国平【ヤマップ】

準備中

 

宍粟市【関連記事】

【東山 (ひがしやま)】気持ちが良い登山道。山頂には立派な展望台が!!(兵庫県宍粟市)

2021年10月5日

【明神滝・不動院岩屋堂】小さいけど大迫力な明神滝(兵庫県宍粟市)と日本三大投入堂の一つ不動院岩屋堂(鳥取県若桜町)に行ってきました。

2021年4月5日

【波賀城】たったの15分で手軽に絶景が楽しめるお城ハイク!お城の中にも入れますよ。(兵庫県宍粟市)

2021年4月1日

【最上山公園 もみじ山】小さな山に『もみじ』がいっぱい!!展望台もある兵庫県の人気紅葉スポット!!(兵庫県宍粟市)

2020年11月23日

【国見山】モノレールで簡単に登れちゃう!!お散歩レベルのお手軽登山(≧▽≦)(兵庫県宍粟市)

2020年11月14日

日本の滝100選!!兵庫県宍粟市(しそうし)にある「原不動滝」へ!!15分で行けるお手軽ハイキング!!

2018年11月21日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

     

     

    お問い合わせフォーム