神鍋高原で朝ごはん】休日の朝ごはんを外で。(兵庫県豊岡市)

神鍋高原【ハイキング詳細】

2021年8月22日

今回は外で朝ご飯を食べようと思い、兵庫県豊岡市の神鍋高原へ行ってきました。

神鍋高原は道の駅 神鍋高原から歩き始めて15分もあれば行くことができます。

小さな高原ですが、リフトトップからの展望がとても良いです。

神鍋高原はスキー場なので、冬には行ったことがある方も多いと思いますが、ぜひ冬以外の季節にも訪れてみてください。

神鍋高原の隣には噴火口がハッキリ残る珍しい山『神鍋山』もあり、ハイキングにはとても良いコースです。

これから秋に向けて涼しくなってくるので、ぜひ歩いてみてください。

 

神鍋高原道の駅 神鍋高原から行くことができます。

 

道の駅 神鍋高原には温泉があります。

 

道の駅の駐車場からスタートします。

 

 

神鍋高原は冬になるとスキー場になります。

 

冬はゲレンデになる高原を登って行きます。

 

スキー場のリフトが見えます。

 

8月も終わりに近づき、高原では秋が始まっていますね。

 

あっという間に高原の高台に!!

ここで朝ごはんです。

 

見晴らしは最高です。

 

シンプルは朝ごはん。

 

 

たまには外で朝ごはん。良いですよね( *´艸`)

 

 

食後のコーヒーは100円均一で見つけたコーヒーメーカーで。

・・・100均で買ったとはいえ、1000円もする代物。

使えるのか不安でしたが、使えるっちゃー使えます。

幾らなら買う?って聞かれたら、ちょっと悩みます(;´・ω・)

チャレンジチャレンジ(^^)/

 

 

神鍋高原【グーグルマップ情報】

 

 

 

神鍋高原【動画】

 

 

 

 

豊岡市【関連記事】

【玄武洞】国の天然記念物であり日本の地質百選にも選ばれている独特な地形を持つパワースポット(兵庫県豊岡市)

2021年6月17日

【来日岳(くるひだけ)】標高566mからの超絶景!山頂からは日本海が!ただ登山道は恐ろしくきつい!(兵庫県豊岡市)

2021年3月19日

【高竜寺ヶ岳】兵庫県と京都府にまたがる標高697mの低山!でも展望は最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年6月28日

【蘇武岳】万場登山口から登山開始。ブナの新緑がとても綺麗で、山頂からの展望も最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年5月31日

【植村直己ふるさと公園】日本人初のエベレスト登頂者である冒険家 植村直己(うえむら なおみ)の生誕地を訪ねてみました。(兵庫県豊岡市)

2020年5月2日

【日本料理 華厳(けごん)】ブルーリッジホテルの中にあるレストランでランチ(≧▽≦)(兵庫県豊岡市)

2020年3月22日

【殿さんそば】出石じゃないけど、アクセス悪いけど、とても美味しいそば屋さん(兵庫県豊岡市)

2020年2月2日

そばのうまい店『そばの郷 江野そば』(兵庫県豊岡市)

2018年12月18日

噴火口が残っている珍しい山【神鍋山(かんなべやま)】登山!!(兵庫県豊岡市日高町)

2018年12月3日

山陰ジオパーク『猫崎半島』ハイキング!!別名『キューピー半島』!!(兵庫県豊岡市竹野町)

2018年7月1日

兵庫県の道の駅で車中泊に便利な温泉施設がある場所をご紹介!!

2018年2月13日

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

    お問い合わせフォーム