【但馬空港キャンプ場】珍しい!?空港のキャンプ場!(兵庫県豊岡市)

但馬空港キャンプ場【キャンプ詳細】

2021年8月28日

今回はかなり前から眠っている(15年以上)テントが使えるかを確認するためにキャンプをしました。

場所は兵庫県豊岡市のコウノトリ但馬空港キャンプ場です。

珍しくないですか?空港がキャンプ場って!!

ちなみに今回は空港前の駐車場の一角にある区画サイトでキャンプしました。

実はもっと空港内部に近いフリーサイトがあるんですが、車をずっと停めっぱなしにできないのが嫌で区画サイトを選びました。

フリーサイトのほうが滑走路が近くて空港感があるので、もし但馬空港キャンプ場でキャンプをするときはフリーサイトが良いと思います。

車も夕方までは停められるので、荷物を運ぶのもそんなに苦にはならないです。

トイレと炊事場はどちらのサイトからも2分くらいで行けます。

シャワー等はないので、夏場はちょっとキツイかもしれませんね。

でも、空港がキャンプ場って新しいですよね。

もし機会があればぜひ行ってみてください(^^)/

 

コウノトリ但馬空港です。

 

 

 

飛行機が展示してあります。

 

但馬空港キャンプ場のロゴですね。可愛いデザイン( *´艸`)

 

こちらはフリーサイトです。

車は夕方になると近くの駐車場に移動しないとダメです。

 

区画サイトはこんな感じです。

 

 

今回テントを設営した③番の区画サイトです。

 

 

15年前(もう少し古いかも)に買ったコールマンのテントですが、まだ使えそうです。

 

夜はカレーライスを作りました。

ターメリック入りの玄米ごはんです。

 

フライパンでカレーを作りました。

 

夜ごはんはこんな感じです。

 

 

トイレです。

区画サイトからは2分くらい歩きます。

多分、フリーサイトからのほうが少ぉし近いかな。

 

トイレ横にある炊事場です。

 

夜の区画サイトです。

お隣さんも綺麗ですね。

 

人気のガスランタン。

コールマンのルミエールランタンです。

 

 

区画サイトの駐車場から朝陽が見えました。

 

朝の区画サイトです。

 

 

朝はホットサンドメーカーでライスバーガーを作りました。

 

 

 

朝ごはんです。

 

 

食後はコーヒーを( *´艸`)

 

 

ペーパードリップで美味しくいただきます。

 

お湯が注ぎやすいケトルです。

 

 

 

 

やっぱりドリップコーヒーは香りがいい!!

 

今回は空港という珍しい場所でキャンプしました。

大自然のなかではありませんが、新しい種類のキャンプ場でとても面白いと思いました。

小さな空港なので1日2便しかありませんが、飛行機の音がリアルに聞こえるキャンプ場は少ないと思います。

飛行機が好きな方には特におすすめのキャンプ場なので、ぜひ訪れてみてください(^^)/

 

 

但馬空港キャンプ場【グーグルマップ情報】

 

 

 

但馬空港キャンプ場【動画】

 

 

豊岡市【関連記事】

神鍋高原で朝ごはん】休日の朝ごはんを外で。(兵庫県豊岡市)

2021年9月3日

【玄武洞】国の天然記念物であり日本の地質百選にも選ばれている独特な地形を持つパワースポット(兵庫県豊岡市)

2021年6月17日

【来日岳(くるひだけ)】標高566mからの超絶景!山頂からは日本海が!ただ登山道は恐ろしくきつい!(兵庫県豊岡市)

2021年3月19日

【高竜寺ヶ岳】兵庫県と京都府にまたがる標高697mの低山!でも展望は最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年6月28日

【蘇武岳】万場登山口から登山開始。ブナの新緑がとても綺麗で、山頂からの展望も最高!!(兵庫県豊岡市)

2020年5月31日

【植村直己ふるさと公園】日本人初のエベレスト登頂者である冒険家 植村直己(うえむら なおみ)の生誕地を訪ねてみました。(兵庫県豊岡市)

2020年5月2日

【日本料理 華厳(けごん)】ブルーリッジホテルの中にあるレストランでランチ(≧▽≦)(兵庫県豊岡市)

2020年3月22日

【殿さんそば】出石じゃないけど、アクセス悪いけど、とても美味しいそば屋さん(兵庫県豊岡市)

2020年2月2日

そばのうまい店『そばの郷 江野そば』(兵庫県豊岡市)

2018年12月18日

噴火口が残っている珍しい山【神鍋山(かんなべやま)】登山!!(兵庫県豊岡市日高町)

2018年12月3日

山陰ジオパーク『猫崎半島』ハイキング!!別名『キューピー半島』!!(兵庫県豊岡市竹野町)

2018年7月1日

兵庫県の道の駅で車中泊に便利な温泉施設がある場所をご紹介!!

2018年2月13日

神鍋山をスノーシューで歩く!!手軽に雪山歩きが楽しめるおすすめの遊び場!!《兵庫県豊岡市日高町》

2018年2月12日

 

旅の便利ツール!!

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 







 

     

     

    お問い合わせフォーム