【鉢伏山】手軽に登れるのに景色は最高!!氷ノ山も見えますよ(兵庫県養父市)

鉢伏山【登山詳細】

2021年9月5日

今回は兵庫県養父市の鉢伏山(標高は1221m)に登りました。

登山口はハチ高原駅です。

このコースは手軽に登れて山頂まで1時間もかかりません。

登山道や山頂からは氷ノ山が見え、眼下には綺麗な鉢伏高原が広がるとても魅力的なコースになっています。

鉢伏高原は冬にはスキー場になるので、訪れたことがある方も多いと思いますが、緑の鮮やかな鉢伏高原も良いですよ。

これから涼しくなり活動もしやすくなるので、お手軽ハイキングに出かけてみてはどうでしょうか(^^)/

 

登山口はハチ高原駅です。

 

 

しっかり整備されているので歩きやすいですよ。

 

登山道からは氷ノ山が見えます。

この日は雲がかかっていて少し残念でした。

 

高度感があって気持ちが良いです。

 

眼下には鉢伏高原が!

 

山頂まであと少し。

 

山頂到着です。

 

ちょっと荒れた山頂の碑です。

 

山頂からの景色です。

展望は最高です。

今回のルートは1時間もあれば登れるので、初心者でも簡単に登ることができます。

標高も1221mで高度感もあるのでおすすめの山ですよ(^^)/

 

 

鉢伏山【グーグルマップ情報】

 

今回の登山口です。

駐車場もありますよ。

 

 

鉢伏山【動画】

 

 

 

養父市【関連記事】

【天滝】落差98mの名瀑!!日本の滝100選に入っている人気のハイキングスポット(兵庫県養父市)

2021年4月16日

【氷ノ山(ひょうのせん)】東尾根登山口から冬の氷ノ山を歩いてきました。下りはスノーシューを満喫。(兵庫県養父市)

2021年2月25日

鳥取県側の過酷なコース『三ノ丸コース』で氷ノ山へ(兵庫県養父市)

2019年9月22日

兵庫県の最高峰『氷ノ山(ひょうのせん)』景色は最高だが山頂は暴風・・・(兵庫県養父市)

2019年9月8日

隠れた観光名所!!山奥に建つ、日本一高い場所にある三重塔!!【名草神社 三重塔】(兵庫県養父市八鹿町)

2019年4月19日

車中泊に便利な温泉が近い道の駅【ようか但馬蔵(ようかたじまのくら)】(兵庫県養父市)

2019年4月15日

こんな山の中に桜の絶景が!!兵庫県養父市の一目3000本と言われる桜スポット『ケサカ桜公園』!!完全に穴場スポットです!!

2019年4月15日

鉢伏山のふもとに広がる綺麗な高原「ハチ高原」をハイキング!!【兵庫県養父市】

2018年12月9日

紅葉がとても綺麗なことで知られている「養父神社」に行ってきました。【兵庫県養父市】

2018年11月10日

 

 

旅の便利ツール!!

ネットでは探せない観光情報を『0円 』でゲット!!人とは違う穴場を探してみよう!!

2018年9月24日

超便利!!どこに行こうか??迷ったらこのアプリ【マイフェバ】!!関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報。旅行の計画にも便利!!

2018年8月11日

 

 

    お問い合わせフォーム